S17スペレ 【3ROM1900越え】フリーザー入り【最高1911】

ろてんと申します。

TN SuzukazeAoba / ♥Izima Yun♥ / Need Holiday で潜ってました。
今回序盤で使用した構築の紹介だけやります。
並び
f:id:RotenJK:20160723105728j:image


f:id:RotenJK:20160917142421j:image

 
個体説明
 
フリーザー@お盆のみ
努力値 臆病H244D4S252
技 身代わり/守る/心の目/絶対零度
ほとんど見せポケになってました。こいつが二回動けるポケに安定して勝てます。ニンフポリZに対して守るから入り破壊光線なら身代わり音技なら心の目から入ることで基本勝てます。
 
オノノクス@スカーフ
努力値 陽気A220B36S252
技 逆鱗/地震/馬鹿力/ギロチン
ファイアローの鉢巻ブレバ耐えまで振りました、陽気なのはミラーや意地スカガブ等を抜くためです。出し負けても30%で勝ちに出来るのは強いです。
 
ジバコイル@ジャポ
努力値 控えめC252S252
技 ミラコ/10万V/ラスカ/めざ氷
テンプレ。ジャポは調整ずらし、滅びダイビング対策として。
 
グライオン@毒々玉
努力値 陽気H228A4B4D68S204
技 炎牙 or 地震/毒毒/守る/身代わり
多くのポケモンの上を取りTODができます。
炎牙はキノガッサ風船ガルドに強くなれます。
 
ニンフィア@精霊プレート
努力値 控えめH164B148C180D4S12
技 欠伸/守る/ハイボ/破壊光線
意地鉢巻ガブの地震を最高乱数以外耐え
欠伸守るは強コンボ。音技持ちなので身代わりされにくいです。
 
ギルガルド@食べ残し
努力値 控えめH76B4C164D12S252
技 毒毒/シャドボ/キンシ/身代わり
ギルガルドに有利なギルガルドとして身代わり採用。身代わりキンシと相性のいい毒。一致で打てるシャドボ。Cに多く振りました。
 
 
スペレの勝ち方等
刺さってるポケモンを型でカモる。
PTを作ったとき○○が重いと思ったり○○がよく選出されるといったとき、シングルならばそのポケモンに強いポケモンを入れると思いますがこのルールではその時点でPTにいるポケモンの型を変えて対策するとだんだん勝てるようになります。
 
何か質問等あれば、@Rote1021 まで。
 
追記
3ROM中2ROMはギルガルドシャンデラで回してました 。